« 2023年4月 | メイン | 2023年6月 »

2023年5月

2023年5月31日 (水)

合唱フェスティバル・リハーサル

6/9(金)に行われる合唱フェスティバルにむけて、本日、5・6限目に、リハーサルが行われました。日頃の音楽授業の成果を披露する機会であり、クラスの団結力を高め、協力して音楽を創り上げる喜びを感じようと、どのクラスも、一生懸命取り組んでくれています。

本番までまだ時間があります。今日のリハーサルで感じた課題を克服し、クラスの仲間と共に、最高の合唱に仕上げてください。大いに期待しています‼

また、保護者の皆様も、当日、是非、合唱フェスティバルにお越しください。

【1年生】

Img_3003

Img_2998

Img_3004

Img_2999

【2年生】

Img_3007

Img_3006

Img_3008

Img_3009

2023年5月30日 (火)

明日の一中を語る会

第一弾!今回のテーマは”テスト勉強”

学年を超えた交流を通して、相手の話を聞く力、自分の話を伝える力を生徒の皆さんにつけてもらいたいと願っています。

ミニ・レクリエーションの後に、上級生がこれまでの学習経験を語り、下級生が「勉強のやり方」を聞く時間。真剣な中にも和やかな表情も見られ、大変有意義な時間となったようです。

Img_0162

Img_0184

Img_0193

Img_0210

テスト週間始まる‼ 先生方も「自主研修」頑張っています‼

6月5日(月)、6日(火)と中間考査が実施されます。中間考査に向け、部活動が一時停止され、生徒の皆さんが、テスト勉強に集中できる環境を整えています。

同時に、先生方も、部活動指導の時間がない放課後に、授業指導力向上のための研修を行っています。 昨日の放課後の自主研修の風景です。

さあ、生徒の皆さん、先生方と一緒に、頑張っていきましょうね。

Img_2994

Img_2995

Img_2996

Img_2997

2023年5月29日 (月)

給食チャレンジ週間が始まる‼

今週一週間、給食委員会が中心となり、「給食チャレンジ週間」を行っています。各クラスの給食の準備・配膳・後始末などをレベルアップさせることが目的です。

Img_2983

Img_2975

Img_2976

Img_2977

Img_2979

Img_2980

2023年5月26日 (金)

【3年生】修学旅行37

ついに・・・解散式

「青春の1ページどころか、分厚い本みたいに・・・」

これまでも、これからも♪

お土産をとともに、思い出話をいっぱいご家族にしてくださいね(^o^)

それが最高のお土産です☆

Img_49691

Img_49701

Img_49711

Img_49731

【3年生】修学旅行36

おかえり~(^o^)

Img_49521

Img_49581

Img_49651

Img_49641

【3年生】修学旅行35

一足先に、3年生の荷物が到着しました(^o^)

あとは、思い出いっぱいつくった3年生の帰りを待つばかり♪

Img_49481

【3年生】修学旅行34

特急乗車しました。

   ~最後のUNO🧡~

Img_49461

Img_49441

Img_49451

Img_49471

【3年生】修学旅行33

特急乗車しました。

   ~最後のトランプ♠~

Img_49431

Img_49411

Img_49401

Img_49381

【3年生】修学旅行32

夢の中でもないらしい・・・♪

Img_49311