« 2023年5月 | メイン | 2023年7月 »

2023年6月

2023年6月 9日 (金)

夏の大会に向け、部活動再開 ‼

いよいよ夏の大会・コンクールが近づいてきました。3年生にとっては、本当に最後の大会・コンクールです。1日1日の練習を大切にしながら、思いっきり練習に励んでください。  「 頑張れ一中生 ‼ 」

Img_3050

Img_3053

Img_3054

Img_3055

Img_3056

Img_3057

Img_3058

Img_3059

合唱フェスティバル ちょー感動 ‼

本日、合唱フェスティバルが行われました。1年生・2年生、それぞれ短い練習時間だったにも関わらず、素敵な合唱を披露してくれました。 

そして、3年生 ‼ あまりに素晴らしい歌声に、自然と涙が出ました。 「感動しました」‼

また、お忙しい中、多くの保護者の方が参観に来校してくださいました。本当にありがとうございました。

Img_3061

Img_3060_2

Img_3062


2023年6月 8日 (木)

第2回授業力向上ウィークを実施中 ‼

定期考査も終了し、6/7~6/13の期間、第2回授業力向上ウィークを実施しています。

「対話」をテーマに、全教職員が授業実践をしています。 生徒一人一人が、自信をもって、自分の考えを相手に伝え、考えを深めていって欲しいです。 頑張れ一中生 ‼

Img_3031_3

Img_3038_4

Img_3040_3

Img_3041_3

Img_3042_3

Img_3043_3

Img_3047_3

Img_3048_3

Img_3030_3

Img_3044_3

2023年6月 6日 (火)

教育実習生の受け入れが始まりました

6月5日(月)から2週間、5名の教育実習生が、本校に来てくれています。

生徒同様、ワクワクと楽しく実習をしてくださいね。

Img_5031

Img_3027

2023年6月 5日 (月)

合唱フェスティバルに向けて!

 今日は中間考査の1日目でしたが、生徒の皆さん、手応えはどうだったかな?

テストを3時間終えた後は、各教室で合唱練習。9日の合唱フェスティバルに向けて、練習に熱が入ってきたようです。

今週はテストもあり、合唱もありで大変ですが、一つ一つの行事に全力で取り組んでほしいです!!

Img_3839

Img_3841

Img_3836_2

2023年6月 2日 (金)

体育館をきれいにしていただきました!

体育館の壁の塗装があちこちはげていたのを、

きれいに塗ってもらいました。

施設技師さんたち、ありがとうございました!!

感謝しながら、使わせていただきます!!

ビフォー

Img_3813_2

作業中・・・

Img_3817

アフター

Img_3822

きれいな体育館、うれしいですね!!

2023年6月 1日 (木)

3年生 連音に向けて‼

本日の4限目、6/14に行われる市連合音楽会に向けて、3年生の実行委員を中心に練習しています。 一人一人が心をつなぎ、素敵な合唱になることを楽しみにしています。

2曲披露する予定です。 曲名は、ご家庭で、お子様に直接聞いていただき、連音の話題で盛り上がっていただけますと幸いです ‼

Img_3011

Img_3014

Img_3012

Img_3015

Img_3016

Img_3018

Img_3019

Img_3021